忍者ブログ
2024/05
いろいろなことを書きますよ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事にも慣れてきたんですけど、これといって私の担当!というような仕事もなく漫然とその場その場で言われたことをやっているだけなんで何かが身についている!という気もせず今はまだ新人みたいな感じでいいけど2年後3年後もこんな感じなのかな??と感じる日々です。
別にキャリアアップしたい!とか自分にしかできない仕事をしたい!というわけではなく漫然となんでもかんでもやらされる現状がかったるいだけなんですけども。
私のいる部署は営業部なので私以外の事務の人はいわゆる営業事務という感じの資料作りだとかなんだとかをやっていて、私も簡単なこのデータをここに入れていく、みたいなことをしたりするんですが基本的には庶務的な?電話出たり郵便物仕分けたり捺印書類を必要部署に届くよう分配したり宅急便の伝票出したりゴミ捨てたり提出物出してない人に出してくださ~い!って催促したり、みたいな細かい仕事をやりつつ誰が休みのときに代わりにこれやって、誰が休みのときはあれやって、という感じに本当に漫然とした雑用係という感じになっていて、それぞれの仕事は軽いけどそれも私がやんの?みたいなところがある。まあ正直いってつまんないポジションにはまっちゃったな、というところです。
と、ここまで前に書いて保存していたら上長に今やってる業務箇条書きで出してって言われていよいよ私がなんもしてないことがバレたぞ、と思いつつこの漫然とした仕事がもうちょっと引き締まるかな??という期待も抱いた。まあどうなるかは分からん。うちの会社はデザイン関係で入社した人が営業に回されたりする会社だ。つまりなにが起こるか分からない、ということだ。油断するな!と気を引き締めております。
あとは何の効果があるのかは分からないんですけど首に低周波をあてる治療を週1~2でやってるんですけど、昨日低周波を流すポイントがずれてたのか電気流された途端うつ伏せで顔の横に手を置く感じの姿勢だったんですけど腕が勝手に羽ばたき始めてちょ、ちょっと待ってください!って。なんか勝手に肩甲骨が内側に寄っていく感じになって引っ張られますか?ってって訊かれて引っ張られます!って。ポイント直してもらったら引っ張られる感じもなくなったんだけど、人間の体に電気を流すってこういうことなのね、って思いましたね。ちょっと位置がずれただけであんなことになるんか、と。ビックリしたね。
そんな感じですかね。
雑記も書いては非公開保存の日々でしたね。途中までちょっと書いて休憩、朝!みたいな。
仕事は楽なんですけど通勤が大変で体力が奪われている感じがしますね。
マメに雑記も書きたい気もしますがどうせ仕事の話しかせんしな…と思うとどうにもこうにも。
今の私の生活は仕事とパズルしかないですからね。どうかしてるぜ!


拍手やコメントをありがとうございます!
お返事は下にさせていただきました!
5月もなんだかんだ後半だね。
薔薇や躑躅をご覧になっていますか。5月の耽美イメージってお花の画数の多さにもあると思わん?ね。
先日パステルカラーのカットソーにパステルカラーのスカートを合わせて街を歩いていたんですが私以上にパステルな女がいなくて私スーパーパステルじゃん…と思っていました。パステルの押し売りぐらいパステルに生きていますよ。夏に向けて白などを取り入れていくとさわやかでいいんじゃないですかね。素敵~!パステルの流用~!そんな感じで夏も頑張って生きていきたいね。頑張りまーす!


PR
最近立て続けに職場の飲み会があって色々知ることができたし私のことも知られたな、という気がします。
シェア前提の山盛りチャーハンを一人で食べきったせいで飲み会に参加してない人の隣通りすがったときぼそってチャーハン…って言われたからな。筒抜け!ふぇ…><ってなったわ。
私の直属上司があんまり人に指示出さない人で、本人はそれが良いことと思ってるから草葉さん大変やろうな~って思ってたってそう!まさにそうなんです!私なにもやってない時間がかなりあるんです!!!!と話してたら薄々気付いとるで~ってやっぱりバレてるじゃないか!!!!ってなりましたね。
あとはやり手事務員に色々仕事を教わるんですが左手なんもしてないやん、とCtrlキーを押すよう指導されていますね。なにかにつけちゃぁCtrl、Ctrlって感じです。くっ、結局マウスでドラッグするんだから右クリックコピーでええやんかっ!と思いつつはぁいってCtrl押してCとかやってますね。私の左手はなにもしてないけど左腕は体を支えてた!!!!って思いつつ…。
やり手事務員の同期の人にあいつどうっすか?と訊かれCtrlキーを押せって言ってきますとCtrlキーハラスメントを暴露したりしました。
まああとはなんでしょうね、ビール美味しい><
ビールって美味しいんですよ!家では飲まないんですけど飲み会なんかで飲むビールの美味しさったらないんですよ。いつの間にこんなにビールのことが好きになってたんだろう。分からないな。気付いたらいつも私に寄り添ってくれていた…。いつの間にか大事な人になっていたな…。ゼクシィ買わな。
さて、そんな感じですね。
サイトの更新もしたい感じですがコメディ以外だとちょっといまいちかなという気がするんでなんか楽しい話が思いついたら書きたいな、と思います。いや、いいのか?陰鬱な話でも?まあなんかなんでしょう、いい感じの話を書きたいですね。
にんにんのお坊ちゃんが誰に命を狙われてるかとかなんとなし考えてはいるけど別に誰でもええわって感じよな。ギャグBL!って感じのなんかネタの核を思いついたら書きますね。


拍手やコメントをありがとうございます!
お返事は下の方に書かせていただきました!
さて、もう5月だよ。クールビズ!とか言ってますね。
くるぶしソックス禁止、ハイソックス禁止、素足はOK!!!!!!っておかしいやろそれと思っていますよ。ミニスカ禁止、ロンスカ禁止、膝丈OK!!!!!!!ってなにがクールビズだ!って感じ。ね。憤っていますよ。
皆様におかれましては5月に向けてさわやかな装いをなさってくださいませね。
この季節植物の色彩がすごい良い感じですよね。エバーグリーン感ある。そういう季節の中でみなさんが輝いていたらいいな、と思います。


交通費の変更申請しないとな~って思って申請用紙持ち帰ったはずがメモ紙用に置いてた紙で、四つ折りにまでして気付かんか?!って自分にビックリしている次第です。ツイッターにでも書いてろってくらいナウな私の状態ですね。
電話に出るくらいしかできる仕事もないんで積極的に電話に出るぞ!と思っているんですが私の後から来たやり手の事務の人が私より先に電話を取ってしまうんでどうしようかなって感じなんですが、その人がなんでも仕事引き受けてキャパぱんぱんの時になんでも仕事押し付けてくる人からの電話を取らないんで私が出てバツしてたら離席中ですすみません~><っていう役をやっていますね。そうするとその人の携帯に直接電話かけるみたいですけども。
なかなかの窓際族っぷりですがそれなりに日々楽しいです。楽しいっていうか目新しい?
小説書くときに写実的な描写とかできないけど感覚的につかんでいれば感覚的に分かる描写が書けるんじゃないかな~と思っているので日々感じる心を大切にしていきたいですね。
しかし今までに仕事できないサラリーマンとか書いてきたけど大体あってたな!って思いましたよね。神様のいうとおり!でしたっけ。言うとおり?どっちゃでもええわ。ね。それの主人公とか確かすごいできない感じだったけど大体あってた。オフィス知らんでも書けてた。言うて今私の置かれている状況結構特殊な気もするけど。
ほんとになんでこんなにできてないのに許されているの?!って感じ。採用された部門が会社の中で縮小傾向になって販売で雇った社員が余ってんじゃないかな~って私は思ってるんだけど。まあ販売から事務に回されたの私だけなんだけど。失敗だったなってまた異動かかる気しかせんわ。
まあしかし人生初オフィス勤務なので色々勉強したいな、と思っていますね。


拍手やコメントありがとうございます!
お返事は下の方でさせていただきます!
三寒四温だね。多分急に寒くなったり暑くなったりしてるからこれ三寒四温だよ。
花粉症なのか風邪なのか、って感じの方も多く見かけますがそれ花粉症だし風邪だよ!いたわって!からだを!粘膜を!
近頃通勤路の途中にある桜のつぼみが赤らんでいくのを日々の楽しみにしていますね。はやく暖かくなればいいのに。ね!頑張りまーす!
通販の方、順次発送しております。
カバーレター的なものを同封できたらな、と思っていたんですがそれでお待たせするくらいなら物だけでも送っておこうという感じに素っ気ない感じになっていますが速さをなにより重視した結果です!
最近は再録集をぱらっとめくって適当に読むのが楽しいです。
結構自分では気に入ってるけどサイトにあると読みづらいかな?っていうのとかこれ私しか面白くないだろうなっていうのをサイトから下ろしてたりしていて、もしかしたらこの本を一番楽しんでいるのは私かもしれないと思ったりしています。
ひのかぐつちもこの間久しぶりに読み返したら面白くて私本当に自分の書く話好きだよな、と思いました。

OL生活ももうすぐ2週間、昨日忙しすぎてずっとオフィスに来てなかった上長と遭遇してご挨拶をしました。何もできなさ過ぎて私にもできる仕事を与えられるまで大体マウスをカチカチさせてなんかやってる風を出している私の隣が上長のデスクで死ぬほど気まずい思いをしていましたね。やっべー絶対私がなんもやってないのバレてるわこれぇって感じで。
ほいで今日はなんかデスク狭いな、と思ったら隣の上長のデスクから書類があふれて半分くらい陣地取られてましたけどさり気なくお茶や電卓をどかしてスペースを空けてましたね。どうぞお使いください!という気遣いね。やるぅ~!単にビビってるだけですけども。
なんか私全然仕事できないやつっぷりがすごいけど意味分からん異動で来てるっていうので大目に見てもらえてるのかもしれない。先週恐らくこの意味分からん異動を言い出した偉い人がやっぱり別部門の方の事務やって!と言い出して今週からまた一から覚え直しかぁと思っていたら週明けてからなんも言われないのでまだしばらくは平和な…怒らない上司のもとにいられるのかな…という感じです。
なんか入社して以来結構嫌な目にもあってきたんですけど、今すさまじく平和ですね。自分が仕事できなさ過ぎて申し訳ないっていうのはあるんですけど。恐らくこの仕事、できるようになってからが地獄だろうな、って感じです。上長すら怒鳴り散らされてる職場ですよ。今時珍しいよね。そうでもないのかな?
ね。そんな感じ。余裕のあるあいだにBLめっちゃ読みたい。書けよって話ですね。書くぞ!


拍手やコメントありがとうございます!
なんでか知らんがオフィスワークめっちゃ腹減るんですが、OLアルフォート食べてるという偏見が現実のものになるかもしれませんね。
4月になったら世間的には新生活!新人来たり自分が新人になったり偉くなったり仕事辞めたりなんか色々なタイミングが4月!ですがなんか人生のめぐり合わせの妙っていうか、急に思いがけないことが起こったりっていうのを先んじて体験しているので二か月連続異動?!正気なの?!みたいな。ね。なにが起こるか分からないからこそどんなこともポジティブにとらえていきたいですね。前にいたとこのすべてを悪く捉えるおばちゃんだとどうせ!とか辞めてほしいのよ!とか言うと思いますけど私は可能性を感じてもらえたんだと思っています!いま窓際社員みたいな仕事ぶりですけども!前向きに!ポジティブシンキングを現実に近づける!そんな感じでやっていけたらいいよね。
今は春物のお洋服などをみて、値下がりに備えるんだ!!!!頑張りまーす!
自家通販に関して、おかげさまで完売いたしましたので受付終了いたします。
ご購入いただいた皆様に感謝をお伝えします。ありがとう!
秋に再販するかどうか考え中なので欲しい!という方がいらっしゃいましたらその旨お伝えいただけましたら参考にいたします。
忍者ブログ [PR]