忍者ブログ
2024/05
いろいろなことを書きますよ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
ピクシブにJ庭46で配布したペーパーをアップしました。→ぴくしぶ
これだけだとフーンって感じの話だと思いますが本編もわりとフーンって感じの話なので読んでください!!というのも心苦しいような感じですがお手すきの際なんとなくご覧いただけたら嬉しいです。

日々春の気配を感じますね。
毎朝もうマフラーいらないかな…?コート替えようかな…?と思ってるんですが私が家を出る時間だとまだ3℃とかあるんで寒いなーってマフラーとコートを継続しています。帰る時間はもう10℃以上あるんだけどね。
花粉症の方には辛い季節の到来ですが暖かいのは嬉しいよね。

拍手をありがとうございます!
皆様の温かいまなざしにいつも助けられております。
私は書くのも遅く書く内容も取っ散らかっているのでお待たせした挙句それかよ、みたいなことも多いと思うんですが、好きっぽい内容の時には大当たりできるようにシリアス系にしろコメディ系にしろ全力を尽くしていきたいな、と思います。今私の中でブロマンス最高!期が訪れているのでもうしばらくBLなのかなんなのか、みたいなBLを書くかと思いますが折々のボーイズラブを書いていけたらな、と思います。頑張るぞ!
今日は珍しく昼間に雑記を書いているので若干外行な感じになりましたね。部屋着に着替えないといつもの調子はでないんだな、と発見でした。
日曜午後、アップルティーを飲みながら書いています。パーリードレスで。な。はい。買い物に行ってきますね。
PR
J.GARDEN46お疲れさまでした。
本日お会いできた方、お会いできなかった方皆様に感謝申し上げます。
お話はしたことなくてもお!覚えているぞ!という方もいらっしゃって内心嬉しく思っておりました。前回再販ご希望くださった方もいらしてくださって、正直その時かなりめげてたんでめっちゃ嬉しかったしもう今日は帰ってもいいな!と思っておりました。

さて、今回売り子不在、新刊なし、雨という最悪のコンディションで天気はともかく他はちゃんと事前の準備しっかりやろうね…と思いました。事前に買ってたパンフすら忘れて当日会場で買ったからな。
一人参加初めてでお買物に行くタイミングが分からなくて結局行かず、途中友達にちょっとだけお留守番を頼んでトイレへ行ったくらいです。
買いたいところが近くにあったので撤収しながらまだ向こうは撤収始めてないな、よし!帰る前に買っていこ!と思ったら撤収の素振りが見え始めいかん!本を仕舞う前に行かなければ!!っていそいそと向かい購入できました。今回そこしか買えなかったな、結局。鞄が重すぎてなんかもう早く帰りたくなっちゃって…。
本が納品された時の段ボールに在庫入れて段ボールごとリュックに入れて背負うんだけど、本当に今回半端なく重かったわ。次回以降参加するとしても在庫もっていきたくないな…ってくらい重かった。宅配に出せば?って話だけどさぁ。釣銭の準備すら忘れる私に宅配搬入とか無理だから。
今回出したペーパーは本当は今回出したかった本の番外編みたいな話で、始まりであり終わりでもあるみたいな感じでネタバレでもあるんだけど伏線でもあるって感じの内容で、私がトイレ行ってる間に読んでくれた友達がこれってこういうことですよねぇ?!って言うんでそうだよ、そういうことだよ。でもまあ、それだけで終わるわけないじゃないって話しておりましたね。
私は書き終わる前の話を開示したくない方なんですが、今回出した話まではまあ知られていても問題ないかな、取り返せるかな、という感じなんで書いたんですがいや、書かん方が良かったかな??と思ったりもしています。本編出した後に公開したい気もするんですがそれだと時間が空きすぎちゃうかな、と思ったり。ちょっと悩んでおります。
まあしかしもうペーパー読んだよ!という方にお伝えしたいこととしましては本編は多分皆さんの想像の斜め上を行く!ということです。想像した通りの話なら別にペーパーだけで完結でいいので。そういう感じです。
次回のJ.GARDENは申込締切前に原稿の目途が立っていたら参加申し込みを出しますね。新刊ないのにスペースいただくの申し訳なさ過ぎて辛いわ。
今回はなんか本当にあれだな、はじめてのおつかいで子供が里心ついた時に流れる曲流してほしい。しょげないでよベイベー!ってやつ。辛いわ。
でも今回終日スペースにいたんだけど今まであんまりやってなかったあっ…よかったらペーパー…みたいなことが楽しかったですね。遠巻きに見ている…よかったらどうぞ…みたいな。エロもコメもない話だしなんだこれって感じだろうけど。
斯様に今回は非常に反省の多い回になりました。今後は改善していきたいですね。頑張ります!

拍手やコメントありがとうございます!
皆様の応援のおかげでペーパー完成にはこぎつけました!ありがとうございます!
しょげにしょげておりますが今回出せなかった本を出す!という当面の目標もございますのでくじけず頑張っていきたいな、と思います。
もうすぐ春だ!!!!!今日は私春っぽいカラーリングだったと思います!!!!常時頭春にしていきたい!!!!頑張りまーす!!


正直イベント来週なんじゃないか?って気がしていますが明日なんですって!
お品書きというほどのものはございませんが既刊が出ます!
すごい!再販忘れなかったの偉い!振込もちゃんとできたね!!

『水蜜桃再録集』300頁 1000円
現在サイトから下ろしてる話の再録集。
この間友達が再録内のボナペティという話の最後の文章が良いね!と褒めてくれたのであれは橋本治の鞦韆みたいな手法をやってみたくてやったがいまいち締まりのない文章になったから締まりのある文章を書こうと思って書いたよ!と別にそんなこと訊いてねぇみたいなことを一生懸命伝えていましたね。
なんか私自身都度都度にあ、この話いいなと思ったりする話があったりして面白い本だな、と思います。今回刷った分を売り切ったらしばらく再販しないと思うので絶対欲しい!そんな気がする!という方は事前にお声がけいただければ確保しておきますのでそのような感じでよろしくお願い致します。
拍手とかツイッターでもなんかお名前を教えておいてもらえば。お名前も偽名でいいし名前名乗りたくない人はペットとかイマジナリーフレンドの名前を教えてくれたらいいので。そんなものないよ!!って方は好きな食べ物でも教えておいてください。
あとは『ひのかぐつち』72頁くらい 500円
なんかまだ残ってるひのかぐつち!
わりとこの本作って燃え尽き症候群的な感じになったいわくつき!
なにかに打ち込んだ経験のある方だと色々と感じるところのある本なんじゃないかな、と思います。
この本は多分あとイベント3回出てもなくならないと思うので取り置きとかはしません。けどまあ絶対欲しい!なんとなくそんな気分!という方はお声がけください。ふんわりやっております。

あと多分ペライチのペーパーが出る!多分!今から書くので!大丈夫!昨日ちょっと書いたから!もう完成させるだけだから!ペライチに収める調整の時間だから!
今回のペーパーは今回出したかった本の逆視点?おまけ?みたいな話なんでこれだけだと多分普通に超つまんないと思いますので他を優先し、通り過ぎざまペラッともっていっていただければなと思います!なんか大事な本包むのにとか使って。
あとワードが何故かA4の設定にしかできないからA4になるかも。

あとイベント開催日3日だというのは分かってたんだけど私の気持ちが来週だと思っていたこともあっていつも売り子を頼んでいる友人に声をかけそびれてしまったんで当日私一人です。
今から声かけてみる?嫌われない?ヤバない?というわけでね、買い物はほぼ諦めました。
サークル各位秋まで在庫持っておいてよ!!!!!売り切ったら再販して!!!!買いに行くから!!!!ね。そんな感じです。
一人なんでおなかが空いたら帰りますのでご了承ください。離席してても早めに戻ると思います。というか離席しない。どの程度荷物置いてっていいか分かんないし怖いし…。
もうかなりやる気が削がれているんですが明日はおひなさまですよ!!!!!
お会いできる方もできない方も!お仕事の方も親戚づきあいの方も!素敵な一日になりますように願っております!

拍手やコメントありがとうございます!!
みんなー!!!!私はここだよーーーーー!!!!!
今年はなんかしょうもないことでも雑記書いたりしたいね。好きなユーチューバーの話とかしたいね。しないね。なんか楽しいことで日々があふれるといいよね。
拍手のお返事下にするね。お返事不要でコメントくださった方もありがとうね。頑張るね!!
さあ、明日が待ってる!!!!頑張ろう!!
あけましておめでとうございます。
暮れの元気なご挨拶もなしに年が明けてしまいましたね。
それどころか節分も終えてしまいましたね。
暦の上では春!皆さまいかがお過ごしでしょうか。
元気?元気ならヨシ!!!!!!

3月3日のJ.GARDENですがありがたいことにスペース戴けました!
は05aだそうです。
今回は募集数も普段より少なく抽選とのことで新刊はなにがなんでも出したいところではあるんですがなかなかどうして余裕がない!
これは今回辞退するか、と思った時には参加辞退受付期間が過ぎており受かりたい受かりたくない半々くらいの気持ちでしたがスペースをいただいたからにはどうにかしないといけないですね。
再録を再販しますが何部刷ればいいかめちゃくちゃ悩んでいます。
既に30は刷っているんで需要としてはあと10あれば足るかと思っているんですが再録だし多少在庫持っててもいいのか?と思ったりして悩んでおります。
今悩みついでにチラッと読み返していたんですが、書下ろし部分に書き終わった日付を入れていて一番最後2月28日に書き終わって3月4日に発行?どういう〆切だったんだろう??28日入稿だったのかな。多分ざっくり300頁で予約取っておいてギリギリまで書いていたのかな。
なんか読み返してると面白いんだけど解説なしに唐突に差し出されると意味分からんだろうなという話も多いですね。これは夢でみた話だ!とか。どういうつもりで書いたんだこれとか色々ありますが非常に私らしいな、と思います。
10年ひと昔というくらいですし10年前のBLトレンド?は別に昔から追ってはいないけど空気感?とか、社会的にもLGBTに対する価値観とかも変わってきているし昔はニッチな萌えも今溢れてたりするじゃないですか。女装攻めとか全然普通にあるじゃん。昔本当になかったの!ごくごくまれに出会える奇跡だったの!!時代がようやく私に追い付いてきたな!って5年くらい前に言ってた。多分今は時代に置いて行かれてると思うけど私は私の読みたいものを書く!!!!

さて、10月末ぶりに雑記を書きました。
11月は本当に仕事の愚痴しか出ないような状態で12月はなにをしていたんだろう?なにも覚えていない。1月は私以外の人たちが忙しくて私に仕事が流れてきてた。最近わりと余裕が出てきた!今日私わりと暇です!と言いながら急ぎじゃない仕事から目を逸らしている日々!定時に帰っております!あまりにも急ぎの仕事がないと何か忘れてない?大丈夫?と不安になるくらい最近なににも追われてない!このまま逃げ切りたい!
今年は何か創作方面で充実できたらいいな、と思います!

拍手やコメントをありがとうございます!
レスポンスむちゃくちゃ遅いですが心の中ではいっつも即レスしております。
すっごい間が空いちゃったけどお返事をさせていただきました。そういえば…?とお心当たりがございましたらご覧いただければ嬉しいです。
お返事不要でコメントくださった方も拍手を押してくださった方もありがとうございます!
いっつも本当に励まされています!愛とは君の形をしていたんだな…。そういう感じ。
なんか励ましてくれたり応援してくれたり好きって伝えてくれたりそういう優しさとか素直な気持ちとか本当にすごく素晴らしい人間性で、ウェブを通して素敵な人柄に触れられるのがすごく嬉しい。応援してくれるあなた自身を応援したいしたとえあなたに村を焼かれても私はあなたが好きだし応援するよ!村を焼き払うことを…。それはやめとこうか。焼いたらあかん。
雑記書いてもよくないな、と思って非公開保存を繰り返していたのでなんかほんとにこんなに間が空いた気がしないのが正直なところです。秒速で時間が過ぎていったというのもあるけど。
私の感覚的にまだ11月なんだよな。そう、相対性理論ですね。この3か月ほどの時間の齟齬の分だけ私はまだ過去にいるんです!!!!わたくしの時間が遅れれば遅れるほどわたくしが老いるスピードも同じだけ遅れていくということです!!!!歳をとると時間が早く過ぎるといいますが自分自身が!タイムマシンと化しているということにあなたはまだ気づいていないのです!信じるか信じないかはそう、あなた次第です!!!!!
ね。そういうことですから歳のせいということはないしあっという間に過ぎていった時間はまだ経験していない時間と思いましょうよ。ね。〆切いつだって?!え?!大丈夫か?大丈夫!!!!私にはキンコーズがあるし!!!!がんばるぞい!!!!

↓↓↓拍手お返事↓↓↓
100年ぶりにサイトを更新しましたね。
イベントで配布したしピクシブに先んじてアップしていたんで新しさはないですが更新作業をした!というのが久しぶりすぎてすごいやった感あるわ。去年の3月ぶりだって。すごいね。私が1か月無職してた頃だ。
この話はとにかくなんにもネタがなくてとりあえずなんか書いてみよう!と書いてみてどういうことだろうこれは?そういうことなのかこれは?と手探りで書いていった話なんですが、そういうときって結局その時の自分の精神状態や考えに強く引っ張られて書きたいこと書けた感生まれるな、と思いました。というか書けることがそういったことしかなくなるだけかもしれないけど。
書いていてなんとなく十代とか二十代の前半頃はきっとこういう話にはならなかっただろうなって思っていて書いていて面白いなと思いました。
日常に感じるなんとなくを形にしたいし、読んだ方が現実にそのなんとなくに出会ったときもしくは過去にあったなんとなくに希望を感じられる道筋をつけられたらいいなって思うんですけど、そうしてやろう!というんではなくそうだったらいいなっていう創作に向かう上での心構えですかね。若い頃はそんな風には考えてなかった。
書きながら私は自殺配信をしたという女の子のことを考えていた。その子のことは知らんし配信された動画も知らんし大森靖子のファンでなんか大森靖子がライブのMCでなんか言及しましたということしか知らない。
私は死にたい人の背中を押す創作が悪とは思わないしそれも才能だと思うんだけど、私は腕掴んであかん!っていう創作をしていくんだろうなと思っていた。それで誰かを救おうとか救えるだなんて思ってないけど。
あとは白馬に乗った王子様だって具合悪いときあるんじゃない?ってことだ。これは後から少女革命ウテナでも描かれていたなと思い出した。
その様なことを日常ぼんやりと考えていてできた話でした。わりと見せない類の手のひら見せた感じがしますね。
なんか私が書かないと誰も書かなそうな話は積極的に書いていきたいと思いますね。


拍手やコメントありがとうございます!!
コメントむちゃくちゃ嬉しいです。泣いちゃうな。読んでよかった、と思ってもらえると私も書いてよかった!と思えるので本当に嬉しいなって思います。創作意欲が燃え上がるぜ!
段々寒くなってきたし身体を大事にいたわってね。好きな音楽聴いたり好きな映画観たりしてさ。両手にマグカップ持ってさ。サイズの大きいセーター着てさ。そういう感じのさ。男子中学生の夢みたいなこと言いだしたな。顔がガッキーでさ…みたいな。現世で徳を積み人にやさしく楽しく暮らせば来世はガッキーの顔になれますからね。人にやさしく楽しく日々を暮らしましょうよ。私は北川景子の顔にしてもらう><
拍手やコメントや、そういうアクションなしにしても見守って下さる皆様の優しさ素晴らしさを日々感じております。私によいことしか起こらなくなる魔法が使えたら乱用しまくるんですがなかなかどうして私は魔法が使えませんので強く念じることで叶えていきたいと思います。皆様の毎日が素晴らしくありますように。念!!!!!
忍者ブログ [PR]