忍者ブログ
2024/05
いろいろなことを書きますよ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J.GARDEN45お疲れさまでした。
いらして下さった方、いつも応援して下さる方、皆さまありがとうございました。
私が今日も終始ニコニコしていられるのは皆さまのおかげでございます。

既刊の再録集がまさかの完売で予想外でした。
今まではみだしワイドとかオススメ小説本コーナーに紹介されてすっごい売れたと感じたことがなかったので5部売れればいいなって10部再販したんですが足りなかったですね。
もう再販する気なかったんだけど再販しますか…?って可愛い顔して訊かれてしまったらするしかないじゃないですか!次何部刷ればいいんですか!
今度のイベント前にちらっとほしい人挙手して―ってやると思いますが多分刷るなら5部かな。今の感じだと。10部で5千円赤字出してるんでまあもっと赤が出ますがこれは過去の遺産を食いつぶす対価だと思っております。

さて、イベントのレポなどしましょうか。
どうでもいいけど私の恰好すごいドラッグストアでおむつ買い占めてる中国人女性みたいなことなかった?帰りに友人に私今日中国人っぽいよなって話してた。ほんとどうでもいいな。
ね。
朝一いつもスペースに置いてある印刷所さんから届いてる本が届いてなくてやってしまったか?!って大層慌てました。再録は持ち込み分がなくて再販した分だけの予定だったので非常にドキドキしてたんですが遅くなってすみません!って持ってきてくださったんでよかったぁ!って。ありがとうございます!ってはつらつと言えました。
開場前に向かいのスペースにいたあたごさんに新刊持っていって新刊貰ったんだけどA4コピー用紙2枚ホッチキス止めで会議資料かよ!ってなってた。これだけ文字数あるなら冊子にすればよかったのにって言ったらそんな時間もなかったって言うんでちゃんと出して偉いなって思いました。出すことが大切ですからね。あきらめず形にしたの偉いと思います。新刊提出にそれ出したら無配ならいいですって言われたってきいてちょっと!私これから無配を新刊です!!って提出しに行くところなのに!ってなった。私の方は冊子だったので何も言われませんでした!!!!あたごさんの会議資料よかったんですよ。続くになってたから完成したらちゃんと冊子になるんじゃないでしょうか。楽しみですね。
イベントが開場する少し前にスペースに人がいらして、暇を持て余して売り子と揃ってパズルゲームに夢中になってたからなんか迷惑かけてしまったかしらってハッとしてたら本下さいって方でまあ!ってビックリでした。私のサークル開場前にいらっしゃるの知ってる人しかいなかったからなんかうちのサークル結構やるやんって嬉しかったです。ちょっときょどっていたのはそのためです!
その後も5冊しか売れないと思っていた再録がよく売れるのでおお、マジか!と驚いていたり。あまりに驚いて無配渡し忘れた方がいたんだよな。あとでアップするんで読んでくださいね。(アップしました→ぴくしぶ)
今回も会場がすごい混みあっていて、目に入る位置で列ができてたらあそこどこだろう?サワちゃん、サーチして!ってパンフ渡してた。
わりと会場内の列が落ち着いてから買い物に回るんだけどこれはあかんな、と早めに買い物に出て、けどサークルチェックできてなかったからジグザグに見て回って面白そう!ってところを買っていった。
面白かったのは100円の本買ったら同クオリティの無配2冊ついてきたところでいや、お金払いますよ!って思ったところかな。なんで無配なのwって。
あと別のところで面白そうって思ってとりあえず1冊買おうってくださいしてよかったら次既刊買おうって思ってJ庭よく出ますか?と訊いたら最近出始めて、というので一期一会の可能性あるなと思ったので全部くださいってしたら総額500円のところ400円でいいですっていうからそんなことしなくていいんだよ!!って熱弁しておったわ。500円でいきましょう!!って。結構サークルやってると個性的な買い手の方に出会うんだけど私も大概だな、と思いましたよ。また出てほしいな、あそこのサークルさん。
なんか全体的にすごい混んでて、最後私壁サークルに並んだんですよ!並ぶならええわいらん…というタイプのわたくしが!遅刻してるかなんかでちらちら様子見てたんだけど列形成し始めたから行ってくるわ!!って。なんか初めての経験でこの列って誰の列なんですか?誰それ先生のだと思うんですけど…みたいなのが伝言ゲームみたいに広がっていくの面白かったな。自分の前にあらあの方…とかあたごさんが!とか知ってる方がチラホラいてやっぱ好みが同じになるよねって思ったりした。
ほいで再録再販した分も完売したのお買物中に友人からライン来て知ったんだけど、あとから再販しますか?って訊かれたよって教えてもらってどうしようかなぁって思ってたらその訊いてくれた方がいらして再販しますか?って言うんでしようかぁ^^ってなった。次回もはみだしワイド載ってほしい>< 思い切って刷ったろ!って思えるから>< とんでもないこと言ってるな。
まあそのような感じでした。いつも買うサークルさんいなかったりしたけどわりとその分新規開拓ガンガンしましたよ!
やはりJ.GARDENは魔境!ありとあらゆる萌えがある!一つ一つのサークルさんが個性!個性!個性!って感じ。すごい面白い。
私毎回ダミーサークルか?っていうサークルカットのところで気になったところを見に行く習性があるんだけどすごい真面目に本出してる!!!!っていうの見ると嬉しくなっちゃう。私も大概ダミーサークルか?っていうサークルカットだけど単に今回は時間がなかった!そして基本的に技術とセンスがない!そんな人たくさんいると思いますけど、なんていうか綺麗なサークルカットばかりじゃないっていうのもそれはそれでいいじゃない。ね。本にしたい!とまで高まった創作の心が素晴らしいじゃない。まあダミサか?と思ってダミサだった時のチクショウ!騙された!私の純粋な気持ちを裏切られた!って気持ちにはなります。
そんな感じだったかな。まあとにかく壁にいるプロの人の列は年々凄まじくなっていく気がするわ。壁にいなくてもだな。
なんかあの混みあいを利用してスタッフ募集できないものかね。
入場無料&開始一時間前お買物できるとか。今もそうなのかな?知らんけどさ。サークルさんにも協力してもらってさ。そうしたら結構人集まるんじゃないかな。事前に買いたいサークル集約しておいてあんまり数が多いところは事前に通達しておけばスタッフが買い占めました!ってこともないだろうし。難しいか。開始一時間前だと本だけゲットして逃げるやつおりそうだしあとで分配します!!!!形式とかどう。言うだけなら簡単だよな。それに本が欲しいだけの人が集まって変な人きたら迷惑だろうしね。なんかいい人がいるといいんだけどってお見合いババアみたいなこと思ってしまいますね。J庭ちゃんいい子なのよ~ほんとに~いい人いないかしら、ねぇ?みたいな。本当にスタッフさんの頑張りによりすごくよいイベントなので行儀よくしたいですよね。
ね。長々書いてしまいましたのでこの辺りにしましょう。
先ほどもちらっとリンクしましたがピクシブに新刊アップしました。→ぴくしぶ
サイトの方は集中力がちゃんとしてる時にやります。この間サイトのタグ打ち懐かし~みたいなトークになったけど現役なのでね。フォーマットの発掘とどうやってアップロードするのか思い出さないと…FFFTP…?これか?って今クリックしてみたらそれだったのであれを使ってどうにかしましょうね。
本当にJ.GARDENは当日に限らず準備段階から私にパワーを与えてくれるイベントで、終わった後もものすごい充実感に満たされ次はあれしようこれしようと意欲に燃えます!
会えた方、会えなかった方いるけどどちらにしても愛おしさが募りますね。会えない時間が愛深めるのよ。ね。本を手に取ってくださった方々にもどうだったかしら…後悔させてないかしらってドキドキしつついや、自信はあるんです。でも求めているものが違ったらがっかりさせちゃうかな、とは思うんです。でも書きたいことはちゃんと書いているという自信はあるんです。そこのせめぎあいなんですよね。なかなか。一つでも感じるところがあればいいな、と思います。どんな感情でも感じていただければいいな。


拍手をありがとうございます!!
近頃夜は寒くなってきたね。明け方辺りすごい寒い。温かくしてね。首肩を温めてね。腰も。足も冷やしてはダメね。包まって!毛布に!!!!温まって!存分に!!!!自分と一番付き合っていくのは親でも子でも恋人でもなく自分自身ですから大事にしていきましょうね。でも自分のこと好きになれない!!って子は僕のハーレムにおいでよ!!!!ね。多分私の前世インドでそういうハーレム築いてたと思う。シッダールタって名前だったと思うわ。おまえさては釈迦のこと知らんな!!!!hu!オッケーパーリナイ!ソイラテ飲もうぜ!!!!頑張りまーす!
PR
お疲れ様でございます!!!!
明日はJ.GARDEN45!!き?15?b!!!
私のスペース覚えてる人いたら合っているか教えてください!!!!

明日のお品書きとしましては!!!!!
新刊
「ライン」本文6ページ!無料配布
夢か現か分からん時に会った男を現実に見つけあっ!好き!ってなる話。と書くとコメディのようですがメランコリックな話です。終わりよければすべてよしハッピーエンド!

既刊
「水蜜桃再録集」300頁1000円
色々な方向性の掌編がなんの注釈もなしに70作以上!!!!
20代前半の頃の若書きの集まりですが若さゆえのみずみずしい感性などを感じます!
「ひのかぐつち」72,3頁500円
3篇入った短編集。選ばれなかった側の人たちの話。

なかなか机の上がにぎやかになりそうですね。
さて、イベントに必要なものは本以外になにがあるでしょう。筆記具!これ必要ね。アンケート出さないといけないし。前回ゴミと間違えて出さずに捨てたアンケートな。今回は出したいですね、ちゃんと。あとはガムテープ!必要ですね。送り返すものが山ほどありますからね。おつり!ね。売り子してくれる友人におつり入れるケース忘れずにね!と言われてどうせ売れないからなくても平気!って言ってみましたけど必要ですね。バカ売れ間違いなし!!!!そんな予感がしてきました。あとは笑顔と元気があればヨシ!

なかなか新刊に向かう日が少なくて、というか寝落ち寝落ちの日々で実質2日で書いたような感じなんですが、ネタない!時間ない!というときに出てくるのがこういう話なんだな、となんか自分でも納得するような不思議なような気がしました。
今朝も家を出る10分前くらいまでワード開いてタイトルどうしようかなぁあって唸ってました。すごいきわきわ。流石にイベント当日コピーしました!は私には無理。精神的に絶対無理って分かってたので今日仕事終わったら印刷するんや!!!!って決めて寝間着でやっておったよ。
無配なんで後日サイトとピクシブにアップしますので来られない方もご安心ください。読んでね。

その様な感じですね。
東京は気温微妙ですね。私最近毎日トレンチ 早でツイッター検索してる。早かったぁって声が聞こえてきますね。昨日トレンチきたら確かに早かったぁって思った。でも今日雨降ってて寒い><ってなったのもあった。日中は秋晴れというような話だし暑いかな?温度調整のできる服!がJ庭のセオリーよ。間違いない。
ご参加の方は楽しい一日にしましょうね。来られない方もきっとすごい素敵な一日になりますよ!!!!明日は楽しもうね。


拍手やコメントをありがとうございます!
コメント嬉しい!レス不要だけど私のこと大好きって知ってるし私はもっと大好きだよということをあえて言わせていただきます!また会ってお互い褒めちぎり合おうね。
本当に最近は押していただいた拍手を見ては可愛い!って思っていました。みなさんね、可愛い顔して拍手押してますよ。私知ってんだぁ。なかなかサイトが動かせなくて倉庫化していますがまあしかしどの話も愛着があり伝えたいことを伝えようと一生懸命書いた話ばかりですので倉庫でもいいかな、という気もしています。
昔moonっていうゲームがあって、私はプレイ動画でしか見たことないんだけどあれはラブを探す話でなんかいろんなものに愛があった気がするけど私にとってはこのサイトが自己愛以外の愛を強く感じられる場だな、と思ったりしています。大切にしたい、思いやりの心!
なんか今日は帰ってきてからずっとニコニコしていますので明日もこの調子でニコニコしていきたいな、と思います!ん~!楽しみ!!!!
進捗よろしくない。
という報告をするのも心苦しいが新刊はコピー本が出たらすごい!という状況です。ペーパーだけかもしれない。
通勤に一時間くらい電車に乗っているんですがその時間をネタを考えるのに充てればよい!と思いつつ電車に乗ってる間なんていうか完全に自失状態。時間はかかるけど乗り換え一つなくなるルートで帰ってる時いつも乗り換えてる駅でハッとして降りて乗り換えようとホーム降りて2番線…あれっ今2番線にいた…!2番線から2番線に戻ってる!何が起こっているの…?!というくらい上の空でいますね。怖いよね。
色々とイベント準備も抜けてて慌てて既刊の再販手続きをしました。あと慌てて友人に売り子を頼んだ。予定入ってたら終わってたな。友人に売り子を頼むために新しく可愛いラインスタンプを購入する念の入れようでね。こんなに可愛いスタンプを用いてお願いすれば断りにくいだろう!という策略の下な。
前の仕事が時間でピタッと帰れて地元だったっていうのが創作の環境としてはすごいよかったんだな~って思います。お仕事やってご家庭あってで創作活動もできる方ってすごいなぁって思います。
じゃあニート最強か?っていうとニートメンタルにめちゃくるから創作そんなに捗らないよね。
既刊の再録本は今サイトから下ろしてる掌編集ですがまさにニート期に書いてた話が前半に固まってて、読み返すと本当に現実からの逃避というか創作に打ち込むことでメンタルのきつさから逃げているな、と思い出す。読者の反応を期待して書いてるから次はどうだろう?こんなのはどうだろう?って考えることがあったのがなんかよかったんだよなって思う。
今回パンフレットのはみだしワイドの方に書影付きで紹介していただいて、寄せられた紹介文を読んで嬉しかったんだぁ。拍手とかでもコメントいただいたりしたのもそうなんだけど、なんか自分の中の暗黒時代も報われた気がしたんだよ。
ね。そんな感じ。
進捗よろしくないのでJ.GARDENに参加予定の方は他のお買物を優先させてくださいね。
今回結構私の行きつけのサークルさんが不参加で寂しいな、と思ってたんですがパンフレット見てるとちょっ、それどういうことなのよ?!行くわ!!ってところも一杯ありますね。抜かりなくチェック!ヨシ!
なんか一時期ツイッターで流行ってた現場猫がすごいはまって最近すぐヨシ!って言っちゃうし電話猫スタンプも買った…。
なんかラインスタンプって可愛すぎない大人のスタンプみたいなの結構あるけど押しつけがましいくらい可愛いスタンプを使っていきたいよなぁ!と思いますよ。もくもくちゃんとほわころくらぶな!ひらがな!


拍手をありがとうございます!
イベント前、頭が全然働いてないことに焦りもあるんですが応援いただくことに嬉しさもあり、頑張るぞ!!と思っております。なんか新しいものあるんですよぉ~!!って言いたいし笑顔が見たいからな。たとえ新刊もなんもなくても笑顔だけ見せに来てよ!!暴君か??という感じでね。わーわーゆうとりますわ。元気にやっていきたいですね。ヨシ!!!
J.GARDEN45、ありがたいことにスペース戴けました。
チャンチャカチャーン!き15b!!!!!覚えておいてね!!!!!

J.GARDENで知り合ったあたごさんっていうお嬢さんと仲良くさせてもらってるんですけど、今回彼女が向かいのスペースにおる!!というので笑っちゃったな。最初に出会ったときはお隣のスペースで会場では話さなかったけどあとからお互いの本の感想を伝え合って仲良くなったんだよね。
J.GARDENには出会いもありますね。
今回別ジャンルで知り合った子もショタおにで出る!というのでそれも楽しみでショタ攻め派は年下攻めエリアを探すとニッコリできるかと思います!
今回は抽選だったということで抽選に入れた分も新刊頑張りたいですね。出すぞ!と思っております!

最近整体に通い出したんですがどこにもいいところがない…と整体師に言われましたが性格とか!!いいですし!!と思っておりましたね。性格とか!!超いいですし!!!!体が歪んでるくらいでちょうどいいんです!!!!ね。歪み直すわ。肩と腰が痛いでな。
なんか私は反り腰の自覚はあったんだけど猫背でもあるらしくてそれどんな状態よって感じなんだけど更に肩と骨盤が右に前に出てる??とかなんかぐねりすぎじゃない??ってくらいぐねってるみたい。さらに筋肉ががちがちで伸びたり縮んだりしてるんだって。ほいでストレートネックだし。もー分かんねぇなって感じよね。
反り腰ってどこに意識したら治るんですか??って訊いたら腹筋に力入れる!って言われてそれが難しいんだよなって思ったりしました。
まだまだ改善した!!って言えるほどのこともないんですが痛いことに説明がついていくのはなかなか面白いですね。

拍手をありがとうございます!!
するっと秋の気配ですが如何お過ごしですか。皆様が明るく楽しく過ごせていればいいな、と思っております。なかなか自分の思いだけではどうにもならないこともありますが嫌なことのあとはいいことがあるはず!と信じていきましょう。最悪なことばっかり!ってときはさ、小説を書くといいですよ。自分のためでも誰かのためでも。まあそんな余裕も持てないときが最悪なときなんですけど、ちょっと落ち着いたらその時の気持ちとかそのままでなくてもネタになりますしね。転んでもただでは起きんぞ!!!!という感じで。どんなことも自分の糧になりますよ。育んだ殺意なども。自分を嫌いになるくらいならだれかを嫌いになった方がいいと思いますよ。自分大好き!!私は私のために生きる!!!!そんな感じで行きましょうね。
新刊頑張りまーす!!!!
お疲れ様です。

このとりあえずお疲れ様ですで始める感じOL感あるやろ。ないか。
いつもお世話になっております、とかどや。どやもくそもあるか。
まー口を開けば仕事の愚痴しか出ない愚痴bot化していますがなぜか私ちょっと風変わりなポジションにはまりがちなんでこれってなんなんですかねぇ!って声を上げたくもなる。
なんか別部署の仕事もやっている都合で事情を知らない人にこちらの仕事されるんですか??って不思議がられてる。両方やるんです~うふふって返しとるわ。相手にしてみたらいきなり関係ない部署の奴からメール飛んできたって感じだからな。
お盆休みも特になかったんですが月の休みはしっかりとってます!
休む間ないわぁ!とかいきってたやつも最近人事部に呼び出し食らってますし!しっかり休む!残業しない!は時代の流れ!!!!!
さて、J.GARDENに関してですが申込はしました!が!10年ぶりの?抽選あり!とのことでいつものように新刊出るで~!と言う以前に参加できるか分からーんって感じですが受かるに決まっている!!!!と思って準備していきましょう。
分からんけどビッグサイトとかでやるにはスタッフ足らないんじゃないか??って気もしますね、J.GARDEN。マンパワーがなければやりたいこともできないってありますよね。
前に勤めていたドラッグストアは人手がなくて閉店時間を繰り上げた店舗もありましたね。地元のマクドナルドも10人中8人外国人とかありますし。10人中8人外国人のときの店長と自分だけ日本人でシフトインって考えるとちょっときついな…って感じますね。更衣室とか気まずくない?
教育なりオペレーションがしっかりしてるからこそできるのかなって気もしますけど。
世の中人手不足ですよ。ね。オートメイション化しないと。ね。

最近あった面白いことといえば休日に友達からラインが来てなに、休みなのあそぼうよ!と誘ったら風呂入ってないから…と言うので私も!となったことですかね。コミケ前にオタクは風呂入れだなんだ言われてたのに平然と風呂入ってないっていう。お洗濯の時ワイドハイターEX使えば菌臭は防げます!!!!
彼女とJ.GARDENの話をしてて、私はこんな話を出すよと話したらすっごいつまんなそ~みたいな顔をするので面白くしたろ~と思いました。私は大体あらすじの説明が下手なんだよな。萌えどころは説明しないから。萌えどころって言っても私だけの萌えかもしらんしな。難しい。
そんな感じです。やったろう!って感じです。
以上、よろしくお願い申し上げます。←とりあえず文末につけがちなやつ。


拍手やコメントをありがとうございます!
本当にサイトまで気が回らないなか拍手やコメントありがとうございます!確認してはあっ、好き…と思っております。遠距離恋愛みたいだね////
コメントのお返事が遅くなりましたが下記に記しています。よかったら読んでほちい!
お盆が過ぎると夏の終わりももうすぐかな?って気がしますね。秋も楽しいし別にいいよね、夏は。もうほどほどで。暑さはもう充分なんだ!!!!って気がする。
布団の端にタオルケットなり毛布なりを細長く待機させておけば寒かったら無意識で包まると思うし細長く待機させておいてね!!!!寄り添って眠って!!!!無意識を利用して気温変化を乗り切って!!!!はい。元気よくいきましょう。


忍者ブログ [PR]