忍者ブログ
2024/05
いろいろなことを書きますよ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新しました。
前回更新した「ピンクの頂」という話の攻め視点の続きです。ぴくしぶ
個人的にこの受け私が今まで書いた中でも随一に可愛いな!と思っておるんですが、いかんせん頭のネジが飛んだタイプなためあまり気付かれていないのでは?!と思ったので攻め視点で少しでも可愛さが伝わればいいなと思います。
ちなみにこの受けはとんでもなく美少年でとんでもなく頭がよく運動もそれなりにできるというオメガバースだったらアルファみたいな設定の子でした。そこら辺の描写を全部カットしたんでただの頭おかみたいになってしまいましたが…。

過去に書いた可愛い子の話、といえば「キューティー!」という話がそうだったんじゃないかな?と思い久々に読み返してみたら攻めっぽいのが頭いかれてる系だったので逆だったねと思いつついやこれでかい方が受けなんだわと思ったりコメディっぽいわりに意外とシリアスだな?!と思ったりしました。
最近あまり読み返してこなかった自分の書いた話を読んだりしてるんですが、本当に文章にむらっ気が出ているな!と反省しつつええやん!おもろいやん!!と思うところも多々あり、その時々に一生懸命書いていてよかったと思いました。

予定としては秋こそはJ.Gardenに出たいな!と思っています。
コミティアと合同開催というのでお買い物するのも楽しそうですね。
現時点の予定としては「にんにん~」の書き下ろし付きまとめ本を出そうかな?と思っています。
予定通りに行くといいな!

拍手やコメントありがとうございます!
最近微妙な体調不良が続いていたんですが、嬉しいなという気持ちが脳によい信号を生むのか都度元気をいただいておりました。
4月でサイト開設17年。17年やってきてどれだけ価値があったかな?と思い返せば無そのものみたいな私の人生においては意味と価値しかないような17年でした。作品や創作行為というよりもそれによって生まれた人との関わり、画面の向こうの誰かを思うことが私自身に大きな影響を与えてくれたと思っています。
また1年、次の1年、積み重ねていけたらいいなと思っています。いつもありがとうございます!!

あと最近なくなったサイトさんとかTwitter以前のサイトさんでなくなってしまったところを読み返したいよお!!!!!ということがよくあるので創作物がある皆さまにおかれましてはpixivなりムーンライトノベルズなりに再掲してみてはいかがですか?!
本当にサイトの知名度とか関係なくあ!あそこのサイトのあの話…!読みたい!!となることが多々あるのです。よろしくお願いします!よろしくお願いします!!よろしくお願いします!!!!
最後の最後で願望を語ってしまったな。

よし!今日も明日も明後日も元気一杯頑張ります!!!!
PR
久しぶりにイベントで出したとかその続編とかではない完全初出の小説を書きました。
それがこれか?という内容ではあるんですが。ぴくしぶにもあるよ。
BLでよくある多人数プレイで乳首担当とか部位別に担当が決まってるタイプのやつで乳首担当って何考えてるんだろう…と思うことがよくあり、なんなら乳首担当の方が本命になってしまった受けってどうするんだろう…という発想から書いてみました。
受けの子が相当頭お花畑タイプだったのでこれは多分私しか面白くないやつ!!と書いていてわりと早めに気付いたんですが乳首担当の人目線で書いたらもうちょっとBLになるかな?という気もするのでまた書きます。友達から会長に萌えという声も届いたのでそれも気が向いたら書きたいです。なんか息抜きに書くのに丁度いいかもしれないっていう軽さ。
最近サイトの更新がイベントで出したやつ~って感じのものばかりで忘れがちだったんですが、pixivの運用方法としてイベントで出した無配、ペーパー、二次創作などを置く場所という認識でやっていました。自分のお庭の外に向けてやっている感じ。
とはいえ最近は登録していたサーチさんがなくなっていたりなんだりでサイトに人が来る入口ってないのでは?pixivから入ってくる人の方が増えたのでは?という気がしてきたのでしばらくちょっと試しにサイトの更新物をpixivにも上げてみようと思います。
ただそのテスト一発目が自分だけが面白いやつってそれダメでは…?と思いつつでも興味持ってサイトに来たら狂気的な情緒不安定な創作群が待っているんだから細かいことは気にしない!と気にせずにいくことにしました。投稿ボタン押すときは正直手が震えたけども。
pixivって普通に評価が可視化されるから読む時には便利いいし書いた人間としてもこういうのが人気なんだな~って分かりやすいのがどちらも善し悪しという気がしますね。評価ついてないから読むの止めようっていって面白い話見逃してるんじゃないかって読み手としては思うし書き手としてはこれ面白いけど全然伸びんじゃん!ということもあるし。
評価が可視化されない場の方がお互い気が楽なんじゃないかなと思うところもあるんですが、作品を公開する以上はもうそういう時代なのだろうと受け入れております。

さて、そろそろ春の気配がしてきましたね。
世の中はもう全然安穏としておらず、花粉は飛び交い、気温は日々人間を翻弄してきますがお花が綺麗だな、とか陽射しが暖かいな、とかそういう些細な良さをちゃんと感じられたらいいなと思っています。

拍手やコメントありがとうございます!
非常に、非常に励まされています!
今年は創作を頑張ろう!と思いつつ3月になってようやく小さな話が書けたきりで衰えを感じていますがでも今回の話もきっと他人が書いたらもっと違う話になっていただろうし私が書いたなりの味が出ているだろう…と信じて頑張っていきたいです!
そして私は皆さまが元気だったらそれがもう一番嬉しい!楽しくやろう!
100年ぶりでは?というくらい久しぶりにサイトを更新しました。
pixivの方で公開していた「運命的」というオメガバースものとその続編の「運命的・続」になります。
もう2019年のことになりますが友達になにが読みたい?と訊いたらオメガバースというので書いてみた作品でした。
J.GARDENで出したコピー本だったんですが、オメガバースをリクエストした友達もオメガバースもののコピー本を出しており、しかも打合せなしで共通してベータ受けだったので笑ってしまったのを覚えております。
ベータが受けならそれはもうただのBL!と思いますがオメガバースっぽい設定でオメガバースっぽく書いてみました。なんか適当に自分設定をつけ足したりしてるんでオメガバースじゃないかもしれません。でも私はオメガバースかなぁと思います!
本当に久しぶりにえっちな描写などを書いていて昔は感じなかったジェネレーションギャップと言いますか、今どきのえっちな小説のノリと違うな~と思って少しでも今風に近づけるにはどうすれば…と思っていたんですが私にはむ~り~!!と分かりました。
あ゛←これを何個書けばいいか分からない、ハートを差し込むタイミングが分からないなど、読む分には好きで読んでいるはずなのにいざ私も頑張るぞ!!と思ってもなんにも分からないのでいい感じに書いている方はすごい!!と思っていました。
なんか本当にえっち描写終わった途端スンと筆が進んでどんだけ悩んでたんだよと思いました。でももうちょっと粘り強くかけたら良かったなと反省もあります。

あと隠してるわけでもないので中年女性がお酒も飲んでないのに一人できゃっきゃとゲームをやっているYouTubeチャンネルのリンクを貼っておきます→ゆ~ちゅ~ぶ
なんかゲーム実況とかしてみて自分の喋りを自分で聴いてると会社でどうしてアホ扱いなのか分かるな~って客観視ができました。
そんなに精力的にやっていくぞ!!ユーチューバーになるぞ!とうこともないんですが面白いゲームを知ってもらいたい!!という気持ちでやっています。

最近の日常としては非常に安定していますね。
冬頃が本当にドタバタしていたんで休みの日に好きなだけ寝てられるとかでも嬉しい~となっています。
本当に人生というのは大波小波、良いことも悪いことも同じだけ起こるんだろうな~と思いますね。10嫌なことがあっても1いいことがあったら喜べる人間でありたいです。


拍手やコメントをありがとうございます!!
10嫌なことがあっても拍手やコメントをいただくと1000000!!!!!って感じですごく嬉しくなります!
本当にいつも思いますが人を応援したり励ましたりというのは本当に大変なことで、私は同じだけ皆さんを応援し励ましたいと思っています。あなたのすばらしさは私が一番よく分かっているからね!!!!!
私の人生というのは本当になんにもない人生なんですが今まで公開してきた作品によって皆様と繋がっているんだというので元気に暮らせているように感じます。
お!草葉さんまだやってんねぇ!と思っていただけるよう小説も書き続けていきたいと思います!

あと6月に「神様~」の件でコメントくださった方へ、私自身ずっとあなたのことを考えておりました。なにかもっと上手く受け答えができたんじゃないかとずっと後悔していたんで、また来てコメントをくださったことが本当に嬉しいです。
当時の私の素直な気持ちをいうと、あなたの善意はまったく疑っていなかったんですが煩わしさの火だねになりそうな自作に対してめんどくさいなという気持ちが強く芽生え、めんどくささに流されて傷つけるようなことを言ってしまったんじゃないかとずっと気になっておりました。
本当にまた来てくださってコメントをしてくださった!というのでわーーーーーーーー!!!!伝えなきゃ!!!!とずっと思っておりました。本当にすっごく嬉しかったです。コメントしてくださってありがとうございます。本当にすっごく嬉しかったです!!!!

皆様に良いことだけが起こる日が一日、また一日と多くありますように。皆様の幸せだけを願っております!!!!
忍者ブログ [PR]