忍者ブログ
2024/05
いろいろなことを書きますよ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにイベントで出したとかその続編とかではない完全初出の小説を書きました。
それがこれか?という内容ではあるんですが。ぴくしぶにもあるよ。
BLでよくある多人数プレイで乳首担当とか部位別に担当が決まってるタイプのやつで乳首担当って何考えてるんだろう…と思うことがよくあり、なんなら乳首担当の方が本命になってしまった受けってどうするんだろう…という発想から書いてみました。
受けの子が相当頭お花畑タイプだったのでこれは多分私しか面白くないやつ!!と書いていてわりと早めに気付いたんですが乳首担当の人目線で書いたらもうちょっとBLになるかな?という気もするのでまた書きます。友達から会長に萌えという声も届いたのでそれも気が向いたら書きたいです。なんか息抜きに書くのに丁度いいかもしれないっていう軽さ。
最近サイトの更新がイベントで出したやつ~って感じのものばかりで忘れがちだったんですが、pixivの運用方法としてイベントで出した無配、ペーパー、二次創作などを置く場所という認識でやっていました。自分のお庭の外に向けてやっている感じ。
とはいえ最近は登録していたサーチさんがなくなっていたりなんだりでサイトに人が来る入口ってないのでは?pixivから入ってくる人の方が増えたのでは?という気がしてきたのでしばらくちょっと試しにサイトの更新物をpixivにも上げてみようと思います。
ただそのテスト一発目が自分だけが面白いやつってそれダメでは…?と思いつつでも興味持ってサイトに来たら狂気的な情緒不安定な創作群が待っているんだから細かいことは気にしない!と気にせずにいくことにしました。投稿ボタン押すときは正直手が震えたけども。
pixivって普通に評価が可視化されるから読む時には便利いいし書いた人間としてもこういうのが人気なんだな~って分かりやすいのがどちらも善し悪しという気がしますね。評価ついてないから読むの止めようっていって面白い話見逃してるんじゃないかって読み手としては思うし書き手としてはこれ面白いけど全然伸びんじゃん!ということもあるし。
評価が可視化されない場の方がお互い気が楽なんじゃないかなと思うところもあるんですが、作品を公開する以上はもうそういう時代なのだろうと受け入れております。

さて、そろそろ春の気配がしてきましたね。
世の中はもう全然安穏としておらず、花粉は飛び交い、気温は日々人間を翻弄してきますがお花が綺麗だな、とか陽射しが暖かいな、とかそういう些細な良さをちゃんと感じられたらいいなと思っています。

拍手やコメントありがとうございます!
非常に、非常に励まされています!
今年は創作を頑張ろう!と思いつつ3月になってようやく小さな話が書けたきりで衰えを感じていますがでも今回の話もきっと他人が書いたらもっと違う話になっていただろうし私が書いたなりの味が出ているだろう…と信じて頑張っていきたいです!
そして私は皆さまが元気だったらそれがもう一番嬉しい!楽しくやろう!
PR
取り急ぎお知らせを!と思って忘れていました。
春のJ.Gardenの参加を見送りました。
とはいえなにかサイト更新ができたらいいなと思っています。
秋は参加できたらしたいです!!

拍手やコメントありがとうございます!!
本当に元気になります!!
小説書き終わるよう頑張るぞ!!
愛を込めて、ぱわー!!
あけましておめでとうございます。
などと、時候の挨拶をすることすら久しくしておりませんでした。
あけおめ!!!!!!!
数年分まとめて言わせていただきました。

今年は久しぶりにJ.Gardenに参加したいなと思っています!
とはいえまだまだ情勢は安穏としておらずという感じなので
無配のコピー本を出そうと思っております。
サイトとpixivで公開する予定です。
春に無配をやって秋に印刷所にお願いして本を作りたいな~と思っていますが
現時点でネタが煮詰まってないので秋はどうかなというところです。

昨年の振り返りとしてはすごい久しぶりにサイトを更新できた!
というのが本年の下地として大きいかなと思っています。
まったく忘れていたのでそうやるんだった!!と思い出せたのが良かったです。
あとYouTubeにゲームをしている動画を上げたりしているんですが
お勧めのゲームをコメントから教えていただいたのが無茶苦茶面白かったです。
あと町田康の新作『男の愛』読みますか?というのも見た瞬間笑っちゃった。
読みます!!!!教えてくれてありがとうございます!!

コメントといえば、このサイトも長くやっているんで久々に訪れた方や
定期的に見に来てくださる方からいただくコメントが山小屋のノートっていうか
なんといえばいいのか、誰でもなんでも好きなことが書けるノートみたいな
なんとなくそういう趣を感じるコメントがあって私はとても好きです。
私も大人になりましたが皆さんも同じだけ大人になり、環境が変わり、生活が変わり、
なにも変わっていないように思えてもなにかが変わり、という生活の中で
ふとなにか伝えたいことを伝えてくれたのかな?と思うとすごく嬉しいです。
昔の友達に手紙を書くように、なにかふと伝えたいなと思っていただけることが嬉しい。
読みながら元気にしてるかな?辛いことはないかな?幸せでありますようにと願っています。
カジュアルに町田康の新刊情報をもらえるのも嬉しい!お手紙をいただけるのも嬉しい!
という感じで私はいつも思っていますがこの世の中の全員があなたの敵になっても私はあなたの味方をする!!!!ということです。ご安心あれ!!!!

今年も始まったばかり!!どんな素敵ラッキーな一年になることやら!!
我らの寅年に栄光あれ!!!!!!!よしきた!!!!
ありがとうございます!!!!!!


100年ぶりでは?というくらい久しぶりにサイトを更新しました。
pixivの方で公開していた「運命的」というオメガバースものとその続編の「運命的・続」になります。
もう2019年のことになりますが友達になにが読みたい?と訊いたらオメガバースというので書いてみた作品でした。
J.GARDENで出したコピー本だったんですが、オメガバースをリクエストした友達もオメガバースもののコピー本を出しており、しかも打合せなしで共通してベータ受けだったので笑ってしまったのを覚えております。
ベータが受けならそれはもうただのBL!と思いますがオメガバースっぽい設定でオメガバースっぽく書いてみました。なんか適当に自分設定をつけ足したりしてるんでオメガバースじゃないかもしれません。でも私はオメガバースかなぁと思います!
本当に久しぶりにえっちな描写などを書いていて昔は感じなかったジェネレーションギャップと言いますか、今どきのえっちな小説のノリと違うな~と思って少しでも今風に近づけるにはどうすれば…と思っていたんですが私にはむ~り~!!と分かりました。
あ゛←これを何個書けばいいか分からない、ハートを差し込むタイミングが分からないなど、読む分には好きで読んでいるはずなのにいざ私も頑張るぞ!!と思ってもなんにも分からないのでいい感じに書いている方はすごい!!と思っていました。
なんか本当にえっち描写終わった途端スンと筆が進んでどんだけ悩んでたんだよと思いました。でももうちょっと粘り強くかけたら良かったなと反省もあります。

あと隠してるわけでもないので中年女性がお酒も飲んでないのに一人できゃっきゃとゲームをやっているYouTubeチャンネルのリンクを貼っておきます→ゆ~ちゅ~ぶ
なんかゲーム実況とかしてみて自分の喋りを自分で聴いてると会社でどうしてアホ扱いなのか分かるな~って客観視ができました。
そんなに精力的にやっていくぞ!!ユーチューバーになるぞ!とうこともないんですが面白いゲームを知ってもらいたい!!という気持ちでやっています。

最近の日常としては非常に安定していますね。
冬頃が本当にドタバタしていたんで休みの日に好きなだけ寝てられるとかでも嬉しい~となっています。
本当に人生というのは大波小波、良いことも悪いことも同じだけ起こるんだろうな~と思いますね。10嫌なことがあっても1いいことがあったら喜べる人間でありたいです。


拍手やコメントをありがとうございます!!
10嫌なことがあっても拍手やコメントをいただくと1000000!!!!!って感じですごく嬉しくなります!
本当にいつも思いますが人を応援したり励ましたりというのは本当に大変なことで、私は同じだけ皆さんを応援し励ましたいと思っています。あなたのすばらしさは私が一番よく分かっているからね!!!!!
私の人生というのは本当になんにもない人生なんですが今まで公開してきた作品によって皆様と繋がっているんだというので元気に暮らせているように感じます。
お!草葉さんまだやってんねぇ!と思っていただけるよう小説も書き続けていきたいと思います!

あと6月に「神様~」の件でコメントくださった方へ、私自身ずっとあなたのことを考えておりました。なにかもっと上手く受け答えができたんじゃないかとずっと後悔していたんで、また来てコメントをくださったことが本当に嬉しいです。
当時の私の素直な気持ちをいうと、あなたの善意はまったく疑っていなかったんですが煩わしさの火だねになりそうな自作に対してめんどくさいなという気持ちが強く芽生え、めんどくささに流されて傷つけるようなことを言ってしまったんじゃないかとずっと気になっておりました。
本当にまた来てくださってコメントをしてくださった!というのでわーーーーーーーー!!!!伝えなきゃ!!!!とずっと思っておりました。本当にすっごく嬉しかったです。コメントしてくださってありがとうございます。本当にすっごく嬉しかったです!!!!

皆様に良いことだけが起こる日が一日、また一日と多くありますように。皆様の幸せだけを願っております!!!!
半年以上ぶりに雑記を書くぞ!!
と意気込んで今雑記を書き出しています。
この半年の間にもいろいろありましたね。
去年父が2度救急搬送されて、2度目の搬送後入院して結局自宅に帰れないまま老人ホームに入りました。
というと深刻な感じがしますが、老人ホームというのも想像していたようなものではなく、市営の管理人がいるお年寄り向けのマンションという感じです。3食と3時のおやつが出るので父の生活自体は以前よりずっと良くなりました。
これに際して実家のアパートを引き払いました。
片付け業者を頼んだんですが、詐欺業者というか私が世間知らずだったのでスーパーぼったくられそうになったのですが、友人らの助けもありどうにか高額請求を逃れ別業者に頼んだり、なかなかこれも大変でした。
ほいで、これだけ様々なことがあった半年の間にYouTubeにゲーム実況動画をアップロードしだす、という他人だったらどういう精神構造してるのか全く分からないことをしたりしていました。
なにかしていたかったんでしょうね、人目につくところで。
今は本当に昨年から続いていた様々な忙しさがようやくひと段落して部屋の片づけだとかそういう後回しにしていた身の回りのことを整えています。
小説を書きたい!と日々思っていますがブランクが開いているのでどうやって書き出そうかな?と足踏みしているところです。でも書きたい気持ちが生まれたことが嬉しいなと思っております!頑張るぞ!!

拍手やコメントをありがとうございます!
最近全然創作に向かっていないなか、コメントや拍手をいただける嬉しさを噛みしめています。
このサイトももう16年くらいやっているんで見てくださる皆様の生活や環境、好みなども変化しているかもしれません。“あの頃”の1頁のどこかに私の書いた話が存在していたらいいなと思います。そしてふと思い出したときになんも変わってないな~って感じで在るサイトでありたいです。
私は自分のペースでしか生きられない人間なのだと年を追うごとに自覚しておりますが、それはさておきいつでも皆様のことを応援しております。
みんなの笑顔が私の勇気!!そして元気!!今日も明日も可愛い笑顔を振りまいて暮らしてくださいませ。私の一番の望みはそれに尽きます!!
近況報告は以上です。またお会いしましょう。
忍者ブログ [PR]