忍者ブログ
2024/05
いろいろなことを書きますよ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お問い合わせをいただきまして
10月18日のJ.Gardenは不参加致しますー。
委託とかもしませんので私のために…私だけのために…!行こうかな~という感じなら行かんでいいけど他にも行きたいサークルさんがあるなら私の分も全力で楽しんでください!
J庭行けない分なにかアップできたらいいな~と思ってます。
思うだけなら無限大!夢いっぱい!

拍手やコメントありがとうございます!
元気をいただいております!私はひとりっ子なので気にしていただけると好き!!!!となり頑張らなくっちゃ!とルンとしますね。ルン♪とした気持ちは大切ですよ。顔周りに♪が出ますからね。顔周りに♪が出てると額縁効果で小顔にも見えますから皆様におかれましてもルン♪とした気持ちで音符を出していってください。
それでは近いうちにまた雑記を書きますのでここら辺で、などと申して10年経たないように…やってやるぜ!!という感じで頑張っていきたいと思います!
見に来てくれてありがとうございます!
ダブルピースではしゃいでおります。今日も明日もいい日よ!!!!
PR
もう8月になってしまったね。
コロナが始まってからずいぶん経つね。
前回雑記が春J庭の中止に際してのものだね。
今だから言うけどこの時期勤め先でコロナ陽性者出てたからもし開催されてても参加はできなかった。
今感染者増えてきたから職場で陽性者が、とか罹りました!って方もいても全然おかしくないなと思うんですけど素人ができる予防対策にはどうしたって限界がありますから罹患することは意識が低いせいでも不注意でもなんでもないですよ!!ってことです。
病院で防護服着て対応するような感染症に対してマスクで頑張ってんだぜ、世の中の人は。
でもさ、安心したい人は感染したのは本人が悪いせい!ってしたいんだよね。どうにか落ち度を探してさ。古式ゆかしいの五人組制度的な村八分的な精神が本能的に発露するのかな。実際非常識な人はいるでしょうけど自分が感染したときに辛くなるような空気は作りたくないですよね。

コロナ鬱にはならなかった?と思うんですけど会社の対応には鬱になることも多く春ごろは自分でも苛立ってるな、と思うことが多くて苛立ってる自分にまた苛立って、という悪循環に陥っていました。
ほいで多少メンタルが持ち直してきて小説書くぞ!って気持ちになってた折りに父が倒れて救急車に乗ったりしてまた精神状態がぐちゃぐちゃになったんですが父の回復とともに持ち直してきたな、と思います。
とはいえ今また会社の対応に苛立っているんですが。しかし苛立ちと共に不安もありますね。リストラあったら真っ先に対象になるわ、という。
今年最悪~と思っていたら厄年でしたね。も~全部厄年のせ~い!!と思っていれば来年多少こましになるかな、と前向きになれますね。
あと最近夏のせいかトマトジュースがすごい美味しい!って感じてめちゃくちゃ飲んでいる。なんでもかんでも夏のせいにすな!という話ですが夏じゃなければ飲んでなかったな。
そういう近況でした。

拍手やコメントありがとうございます。
コメント、本当に精神状態がまずい時期にすごく救われて何度も読み返していました。
なんか小説サイトって感想書きづらいのかな、と過去のコメントを振り返っても思うんですが皆さん私よりしっかりした文章で書いてらっしゃるんで恐れ多いとはこのことか!と思っています。
これは私しか好きじゃないかもっていう話も気に入っていただけたんだ!って嬉しくなったり。そう!そこなんだよなぁってところとか、コロナ禍でさえなければサイゼリヤで延々語り合いたいくらい私の中の根深いところにあるテーマというかそういう部分に触れていただいてすごい、すごい!!!!となっていました。ドリンクバーだけで8時間とか過ごしたいよ!!!!
あとあと、pixivの仕様で18禁付けるとログインしないと読めないのすっかり忘れていてアカウント作って読んでくださった方!ありがとうございます!お手数をおかけしました。コメントを読んだ瞬間リアルにあーーーっ!!!と声が出ました。pixivの創作BLタグもにぎわっているので素敵な出会いのきっかけになっていればいいな!と願いつつ私も負けていられないわ!と奮起しました。すごい手間をかけさせてしまって申し訳ない気持ちとそこまで手間をかけてくださったんだっていう嬉しさの狭間であーん、ごめーん>< 好き…(/ω\)っていうしゃらくさいやつの感じになっています。好っきやで。
どうやって雑記書いたらいいんだ…となる時がありそういう時期にはまるとコメントのお返事が遅れてしまいざっくりと返してしまって申し訳ない気持ちになるんですが、いつだって画面の向こうのあなた、回線の向こうのあなたの生活、人生が素敵なものであるように願っています。
私の小説でちょっと楽しくなったり気がまぎれたり、ポジティブな影響になれたらいいな、と思います。どん底みたいな小説もいっぱいありますけどカタルシス大好きマンなので落ち込ませるために書いているわけではないんだな。
時節柄どうしてもみんながハッピー!っていうのは難しい時期ですがハッピーになれるタイミングは全力ハッピーになりましょう!私は今拍手を見返していたのでスーパーハッピーです!
皆様に一つでも多くのハッピーハッピーが訪れますように!!
こんにちは。
本日は本当だったらJ.GARDEN48が開催だった日です。
残念ながらイベントは中止となりましたがツイッター上でエアJ庭ってやってて見ていて楽しかったです。

今雑記を見ていて驚いたんですが私中止発表前の不参加表明、中止発表後の雑記、全部非公開保存のままで公開してなかったですね。誰もビッグサイト行ってないよね?
まあしかし世相よ。大変な事態ですよね。
なんか私は世相のヒステリーやパニックがストレスに感じるんだろうなと最近思うんですが引っ張られないように腰を据えて過ごしていきたいな、と思っています。
防疫に努めることはもちろんのことやっぱり免疫力を高めることですよ。ビタミンとか摂取してね。誰にでも感染の可能性はありますが過度に不安に思わずに。と言いつつ不安は人それぞれだから仕方ないよなと思うんですがストレスが一番ダメなのでね。ストレスが地球をダメにするって森高千里も言っていましたから。
私も穏やかに人に思いやりをもって暮らしたいなと思いますね。

ほいでJ庭、割と早い段階で私の中で不参加と決めていたんで原稿などもしていなくてなんかぽーっと過ごしていたんですけど今日エアJ庭!とみて昨日はなんも用意してないしなーと思っていたんですが私もなんかしよ!と思い書いてみました。ぴくしぶ
私のツイッター鍵かけてて開ける気ないんでタグは不参加だったんですが気持ちだけ参加できたらなと思いました。

前回出したオメガバースの続編も滞っており、お待ちいただいている方がおりましたら申し訳ございません。エッチな文章って難しくないですか??3人いるし!!と元も子もないことを言っておりますが書きたい気持ちはあるんだな。
前回会場で4部だけ配布したコピー本でしたがそのうちの1部を手に取ってくださった方からのコメント、hu-!ってなりました。既刊を読み返してくださった方、嬉しくなっちゃった。
なんか私は私の小説は私にしか書けないと傲慢なことを思っているんですけど、私の小説の代わりはなんぼでもあると思っていて、なんか自分の中で絶対に書きたいとか書かねばっていう衝動がなければあんまり自主的に書こうという気持ちにもならないんですけど、待っている人がいるんだな、楽しんでもらえてるんだなと思うと書こう!って気持ちになりますね。
若い頃は小説が私の言葉だった時期があるからアホほど書いていられたけど今多分なにも言いたいこともないんだろうな。ついったー辞めたら書くようになるんかな?どうなんだろうね。
めっちゃ話ずれたな。
拍手やコメント、本当にありがとうございます。
世相は落ち着きませんが桜は咲いておりますね。様々なお花も咲いており、景色も明るく感じます。明るい色のスカートを履いたり可愛いハンカチを持ったりしてね。皆さま各々の素敵な春をお過ごしください。辛くて苦しいときは我慢したらいかんよ。元気に楽しく暮らそうね。
そんな感じで次回の雑記はいつになるやらわかりませんが早々に書いたで!!と言えるように頑張りたいと思います!!みんな大好きだよ!!!!アイドル仕草でキメッ!!またお会いしましょうね。
なんだかんだとジョーカーを3回観てきました。
3回目に一緒に観に行った友達は私がいい!と言うのでハードルを上げすぎたと言っていましたが、話の筋だけ見れば特別すごい!!ということはない話だと思います。
パンフレット上でも言及されているように過去の名作からの強い影響を伺えさせる作品で新しい!ということは特にないと思います。
ただなんでしょう、ニュアンス。
演技や音響なんかのニュアンスが非常に好きだなと思いました。
あとなんか終始おじさんがぐったりしてるみたいなノリの映画久しぶりだな、と思って。
感想を書いていく上でネタバレは普通にしますのでこれから観るつもりのある方はお気を付けください。続きを読むみたいなところから続きが読めるようになっているはずです、このブログは。スマホによっては隠れていないかもしれません。まあなんかいいようにやってください。
あとあと、ダークナイトのジョーカーが好きで今回のジョーカーが嫌い!という意見は即売会で壁サーの解釈が正しくそれ以外はクソ!と言っているのと次元が同じだから分けて考えて!!!!というのは強く感じます。

↓↓↓ 感想 ↓↓↓
こんにちは!!!!!
J.GARDEN周期でしか雑記を書かなくなって幾星霜。なりたくない大人になってしまいましたね。
前回の雑記が3月!春でした!半年以上空いてしまい秋のJ.GARDENも終わってしまいました。
この間どんなことになっていたか、というとわりとパソコンが壊れていた!!
しかし現代スマホがあればそこそこやれてしまう。パソコンの方も私と同じく元気な日もありまともに動く日もあったんですが概ね元気なかった。なぜかネットの接続が切れたりしていた。
なんかたまに動くし別に急いで買わんでいいしなんかたくさんあるうちから選ぶのってしんどくない??みたいな感じで先延ばしにしていました。
ほいでJ庭。今回池袋最後の開催ということもあり、ここ最近抽選してるし私は新刊出るか分からないしと申し込まなかった。そしたら友達のあたごさんがmoiというサークルで出るので委託したらいいという。オッケー出せたら頼むわ!と言いつつ出す気はなかった。あんまり同人誌興味ない方には申し訳ない話ではありますがひのかぐつちという本を出してから割と燃え尽き症候群みたいなところがあり、小説自体を全然書いていないのです。
しかしあたごさんの新刊を出させるためのケツたたきといいますか、あたごさんが出すなら私も出しまーす!とどうせ出んやろと甘い気持ちで宣言。なにが読みたい?と余裕をかましていたところオメガバース!!!!と即答がきた。オッケー書く書く!と気安く請け負った私。
まーなんかネタはないことないしなんとかなるやろ!明日書く明日明日、明日からから!と言ってるうちにあたごさんが脱稿、私増税前の駆け込みでパソコン買って泣きながらオメガバースを書きましたね。
イベント当日の朝5時脱稿。出るのが確定するまで言わんとこと思っていたためサイトで告知ができずすみませんでした。当日4部しか配布してないんですけど、当初の予定よりかなり省エネ作文になっておりエロ割愛場面割愛登場人物割愛の相当粗い話になっております。
ちゃんと書いてサイトなりピクシブなりにアップしたいな、と思っております。
オメガ×ベータで配布したんですけど予定としてはそこにアルファが入ってきて3Pになるんですよ。ほいでこのオメガとアルファは付き合ってるの。そういう話どうっすか。
今読み返してみたらオメガ×ベータでそこそこまとまっているんでこれで一回アップするかな、どうしようかなという感じなんですがアップしました→ぴくしぶ
書きながらもうアップしちゃえ~!って気になったな。お前の頭はどうなってんだよ、という感じですが。読んでいただきここからどんな顔してアルファが入ってくんねん!と感じてください。私は知っています。あんな顔して入ってくるんだもんな~、あいつ。
面白いなと思ったのはあたごさんの方もベータ受けで二人してオメガバース書いて二人してベータ受けってなんでオメガバースやってんだよ??みたいな感じになっていたことですかね。打合せなしであたごさんはアルファ×ベータだった。
ほいで元々あんまり長居する予定もなかったんでさらっとお買い物をして帰りました。
さらっとお買い物、と言いつつ新規開拓をしていますからね、私。1巻2巻売り切れでピクシブで公開中?今3巻のみ?てことはこれも今回売り切れるでしょう、う、ううっ、く、ください!!!!絵めっちゃ可愛いすね!!ありがとうございます!!とお話もしてきた。一方的にしゃべってただけやな。
あと3月のなでしこさんのペーパー貰ってこようってスペース探してずっと見つからなくて同じ島ぐるぐる回ってもう本人探したろって机上ではなく人を見て見つからずなでぴこどこ…とパンフみたら全然違う島探してて寝てない人間の頭ってやばいよね~と思いましたよ。ほいでスペースいったら売り子さんがいて人を見て探しても見つからなかったな、と思いました。ペーパーもらった!
そして自分の中のテッパンサークルさんの本もゲットして会場を離れ、サンシャインからほど近い池袋グランドシネマサンシャインでジョーカーを観てきたよ。
御覧になった方もいらっしゃると思うんですけどジョーカーすごい私の好きなタイプの話だったな。初めてCM観たときにハッとしてこれもしかしてと思ってた話で大体あってたんだけど、なんかたぶんみんな納得と思うし未だ褒めてる感想しか見当たらんのだけどホアキン・フェニックスの演技がすごいくいいんだよな。
大雑把にこんな話だよ、というとすごい簡単な話だと思うんだけどお芝居の凄みにありふれた場面もぐっと深みを増しているように感じました。なんかちゃんと感想書きたいんだけど先入観なしで観てほしいな~って思うんでまた今度書くね。と言って来年4月とかにならないようにしないとですね。
直近であったことといえばそんな感じかな。あとはあんまり記憶がないです。J庭で配ったのもさっき読み返してこんなこと書いてたっけ?こんなオチだっけ??と思ったほどですよ。
ほいで急に雑記書いたのは拍手でいただいたコメントを見たからなんですがお返事しますよ。生きとるで~~~!!!!ということでね。
なんか今日わりと落ち込んでてmoiのあたごさんとJ庭打ち上げかねてごはんして愚痴ってたりしたんだけど、うち帰って何気なくみた拍手コメントにめっちゃ笑顔になってしまった。
最近よく「わたくしといふ現象は…」と日々思いながら暮らしているんですが、私、生きてるよーーー!!!ってヤッホー!!!って感じになりました。生きてたなぁって。
雑記も書かない間拍手やコメントくださった皆様もありがとうございます。チェックはしていてすごい、すごい!うれしい!って思ってお返事をするぞ!雑記を書くぞ!と思ってはいるんですがなかなか上手くいかず申し訳ないです。
本当に日常的に拍手押してくださる方のことを考えていて気にしてもらえるのすごく嬉しいしあなたはとても素敵ですよ!!!!と伝えたい気持ちでいっぱいです。腰が重くて申し訳ない。
そうだな、そう考えると私は伝えないといけないことがたくさんあって、それはそのまま小説へのモチベーションなんだな。そういうことなんですよ。みなさまに愛を伝えるべく私は書いていきたいと思います!頑張るぞ!エイ!エイ!オー!
忍者ブログ [PR]