忍者ブログ
2024/05
いろいろなことを書きますよ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
[1142] [1141] [1140] [1137] [1136] [1135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続きスラダンでわいわいしております。
スラダン、名作だけあって読んだことある!っていう人はたくさんいるけどカップリング萌えはしていませんという人もめちゃくちゃ多い。私半年以上狂ってるから逆にすごない…?って思ってる。
でも私も途中まで流花では…と疑いつつもカプ萌えしないで最後まで読んで最終回で爆発したというか疑う余地なく流花なんだよなあ!!ってなっていたのでそこが関ヶ原でした。
11/23のスパークで同人誌を出す!と8月くらいに急に意気込んで小説を書き始め、今日入稿してきたんですが、これで煩悩に区切りがつくかと思いきや意外とつかないっていうかもうちょっとだけ書きたいことがあるなという感じです。
もうずーっとぬるま湯で創作をしていたのもあって二次創作ってすごいなって思うことがすごくたくさんあります。本当に創作の速度が激速で私なんか一年に2000文字くらいしか書いてなくてもやった気になってたのに2秒で2000文字とか書いてくるやんって尊敬の念抱きまくり。
自分ももうちょっと頑張れるんじゃないか?!どうだろう?!みたいな気持ちになっています。
なんか本当に初心をすごく思い出していました。せめて年に2000文字とかいうのんびりペースはやめたいです。気持ちだけ!

コメントで今陳情令がやってるよ!と教えていただいて原作の魔道祖師未読らしいというのでプレゼンさせてもろていいですか。イイヨ!ありがとう!
陳情令についてあんまり語ったことがなかったんですが、私は原作から入ってドラマを見たので色々なものの解像度が上がった感じでした。
BL要素控えめ&色々抑え目なんでストーリー自体にはまらないとピンとこないかもしれません。原作を知ってるとふ~ん^^って感じでにやつきながら見られます!
意外とドラマが好きで原作読んだ人の方があの二人が!こんなエッチな!!ってなるから爆発してしまうかもしれない。
個人的にドラマは大味な怪物とか面白くて好きでした。舞天女とかすげ~スポーツできそ~!と思ったしなんかでっけ~犬!とか。あと原作でよくお姉ちゃんが汁物を作ってくれるんですがこういう汁だったんだなってほうほうとなっていました。
あと白い衣装の王さんのことが好きになってインスタを見るようになりました。ドラマでは平気だったのに通常時の姿がかっこよすぎて美!って感じなので一時期しんどみが増したときは王一博みて心を落ち着けていました。美!って感じなのでううううっ…ってなってる心がいやかっこよ…!美!ってなるのでそれもよかったです。私のインスタ王一博見るアプリになってる。

ほいで原作の魔道祖師!
原作は友人とも話していたんですが始まりがハリポタのワクワク感に似ているなと思います。わりと最初はファンタジー小説として楽しめるんですが段々とあら…めっちゃ好きじゃん…あら…お互いにねぇ…あらあら…と思っているうちに頭が爆発しているような感じです。
試し読みとか図書館とかにあれば1巻の最初の方だけでも読んでみてほしいです。面白いと思ったら2巻読了までノンストップで走れます!3巻辺りからしんど…萌え…しんど…という感じでくるので休憩しつつになるかもしれませんが4巻でイチャイチャイチャイチャしておるのではーーーーーーーーーーーーん!!!!となります。
伝わりましたか??マジでこんな感じ。読んだ方みんな頷いてると思います。
めちゃくちゃ抑圧している攻めがちょいちょい抑圧しきれなくなってるのとかがめちゃくちゃ良くて4巻で仕上がってる二人より好きじゃん…絶対好きじゃん…っていうモダモダ期がめちゃくちゃ好きでした。
キャラの名前にふりがなふってくれてるので名前覚えられんタイプの私でも読めました!
美人堅物攻めとちゃらんぽらん、だけど天才な受けのカップリングなんですが、攻めが耐えに耐えている感じとかが好きなら笑顔止まらなくなると思います!!
BLとしての溜めがすごく長いのでBL読むぞ!!と意気込んで読むとあら、という感じになるかもしれませんが、ファンタジー小説にBLがついていると思うとやりすぎぃ!!ってくらい萌えがあちこちにある話です。私あんまりおすすめ!とかは言わない方なんですがおすすめです!!

そのような感じで、コメントに魔道祖師の話があったのでついはしゃいでしまいました。
陳情令も丁寧に作られてるなと思うこと度々あったので原作読んだ後でも前でも楽しめるかと!
友達のお母さまが陳情令にはまって原作を読みpixivにまでたどり着いたという話がありますのでドラマから入った方が爆発力すごそうだなと思っています。是非に!

拍手をありがとうございます!
二次創作の同人イベントの準備をしながらしみじみと私創作の場でやりたい放題好き放題してたな…と反省することしきりですごい甘やかしてもらってたんだなぁ!ってすこし大人になりました。中年女性が真顔で言うております。
一次創作と二次創作は創作の動機というか種が異なりますが妄想を文章に起こす!ということは同じなので二次創作の良さを感じつつ一次創作の良さも改めて感じたりする日々です。
辺境の地みたいなこのサイトにたどり着いて忘れずにいてくださることが本当にありがたいです。
コメントも楽しませていただいてます!フィードバックが激重で申し訳ないんですが好きってこと//// 

最近急に寒くなってきましたのでお体お大事に、温まりまくってくださいませ。
PR
忍者ブログ [PR]