忍者ブログ
2024/05
いろいろなことを書きますよ。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
[1142] [1141] [1140] [1137] [1136] [1135] [1134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
季節はすっかり秋の気配!
コロナが5類になって以降在宅勤務もなくなり、ソフトランディングなく急激にコロナ以前の生活スタイルに戻されてしまったような状況です。とはいえどうせ急に元の生活に戻されると思って春くらいから体力作りを始めていたんで割と乗り切れている感じです。

前回の雑記では急に中華BLにドはまりして中国語を学び始めたというようなお話をさせていただいたんですが、あの後3月頃に友達に誘われて見に行ったスラムダンクの映画にドはまりして生活のすべてが激変したような感じです。
私は創作BLから入ってるせいか漫画やアニメをみてカップリング萌えすることがあんまりないんですが、あまりにも強い名作の力…!古に晴海を制したという作品のすごさ…!という感じで自分でもビックリするくらい流花萌えしております。
漫画読みながら流花では…と思いつつふーん…流川って意外と花道のこと気にしてるよね…、くらいの距離感で読んでいたんですが後半なんかすごすぎてすご…すごすぎ…すご…流花だわ…という感じにカプ萌えを認めたような感じになりました。
とはいえ二次創作はどうやって書くのがいいか分からんなーと思ってやる気はなかったんですが脳内連載が始まってしまったので書いてみよ!と書き始めてみました。
今回秋のJ庭には参加しないんですが11月のスパーク?というイベントに出てみようと思い申し込んでみました。二次創作のイベント出たことないし一般でも人が引けた時間帯にしかいったことないからすごいなんも分からん不安!という感じですが人生で一度くらいは経験してみたい&多分この熱量でハマることもうなさそうだなというのがあるので挑戦してみるぞ!って感じです。
ある時期会う友達会う友達にすごいハマっていますね…と驚かれてたんだけど、なんか多分私が普段あまりにも色々なことに興味が薄い人間だからか全肯定と応援をしてくれた。私がはまり過ぎているというのをきっかけに映画に興味を持ってくれた子もいて一緒に観に行って好きになってもらえてハッピー!って感じだった。と同時に私本当に普段作品との距離感あるんだろうなとも思いもしました。ちょっと俯瞰で見てしまうところがある。けどその距離ぶち破ってくるほどパワーがある作品には抗えんとよくよく分かりました。魔道祖師もそうだった。

Twitter(X)で萌えの話って基本的にしないので二次創作のアカウントを作ったりもしました。
@tuhap5 ←これ。フォローはしなくていいのでいいね欄を見てください。私の見ている世界を見てほしい。他CP派なのよねという方もいらっしゃるかもしれない。でも苦手でなければ見てほしい。苦手!であれば見なくて大丈夫です。
なんか今までCPの話で苦手CPとか感覚がよく分からなかったんだけど私も分かるようになってきました。友達に聞いてもそれまでへ~大変なんだな~くらいにしか思ってなかったけどようやく人の気持ちが分かるようになってきた。スラムダンクは私に様々なことを教えてくれる…。

二次創作とはいえ小説をまた日々書いていて、なんか創作だとまーいいかと諦めてしまうところも本当か?と立ち止まってみたりして手癖で書けない分手探りでちょっと懐かしい感じで書いています。まあでもつるつる書ける分文章に粘りというか自分の得意なゾーンに持ち込みづらい感じもあってなんかすごい歯がゆくもあるんだけど頑張るぞ!みたいな気持ちにもなっている。

去年からなんか今までの自分らしさとか自分の生活とか自分の感受性とかに新しい水が流れ込んできているような感じがあるんですが、いくつになってもそういう電撃みたいな出会いはあって自分自身も変化していくんだなと感じています。ほいでそういう変化を楽しめている自分がいるんだっていうのが嬉しい発見だったりしました。


拍手やコメントありがとうございます!!
拍手を押していただける嬉しさは本当に何年経っても変わらずビッグバン!という感じで脳細胞を目覚めさせてくれますね。誰かが見てくれるっていうのが本当にすごい力になっています。

電子書籍にしたのをご購入いただきありがとうございます!!変な風になってないことを祈るばかり…!
天官賜福、漫画の配信も始まりましたね…!久しぶりに熊手でガッサーやるみたいにカートに突っ込みました!
楽しいことや好きなものが増えると楽しいね!!

久しぶりに雑記を書くのがスラダンに鬼はまりしているという話なのは少し後ろめたさもあるんですが、多分なにか待たれているようなものはないと思うので大丈夫かな…?と思っていますがどうなんだろう。あったらごめんなさい。コメントで教えていただけたら書くようにします。
そのような感じです!秋のJ庭には出ませんというのを言いに来たんですけど話す機会がなかったのでスラダンめちゃすこってる話をさせていただきました。書きたい話が書き終わったらまた自分の創作をしたいと思います!!
PR
忍者ブログ [PR]